【MHWI】MR70を超えたその先で・・・

MHW

はじめに

皆さんこんにちは。スイです。

最近、ブログのタイトルを考えるのも一苦労だと感じるようになりました。

ブロガーの皆さんはやはりすごいと感じている今日この頃です。

MR70以上になるために

皆さんは現在のMRは何になりましたか?

私はMR86になりました。

MR49とMR69になるとそれぞれの任務クエストが発行され、そのクエストをクリアすることでMR70以上になれます。

その任務クエストは

  • [MR49] 惰眠と火酒の日々(リオレイア、パオウルムー亜種)
  • [MR69] つらぬけ、武道家魂(ブラキディオス、ディノバルド)

どちらも連続狩猟ですね^^

私は同時に相手にすることはできないのでこやし玉を持って一体ずつ相手にしました。

ここまでプレイしてきた方々であれば難なくクリアできると思います。

[MR49] 惰眠と火酒の日々

ターゲット:リオレイア、パオウルムー亜種

フィールド:古代樹の森

[MR69] つらぬけ、武道家魂

ターゲット:ブラキディオス、ディノバルド

フィールド:龍結晶の地

メモ:アイスドリンクを持っていきましょう

MR70を超えると戦えるモンスターたち

[ つらぬけ、武道家魂 ]をクリアすることで、導きの地のレベル上限6が解放されます。

それぞれをLv.6に上げることで新たなモンスターが出現するようになります。

  • 傷ついたイャンガルルガ(森)
  • リオレイア希少種(荒地)
  • リオレウス希少種(陸珊瑚)
  • ティガレックス亜種(瘴気)

このモンスター達は強いですが、防具が強いのでぜひ倒して防具を作っていただきたいです。

リオレイア希少種防具の特徴

リオレイア希少種のシリーズスキルは攻撃をどうしてもよけられない人やサポートする人向けのスキルです。

αフル装備で”精霊の加護 Lv.5/*5″、”毒属性強化 Lv.4/4″、”体力増強 Lv.3/3″、”逆恨み Lv.3/5″、”弱点特効 Lv2/3″、”散弾・剛射強化 Lv.1/2″がついています。

○精霊の加護・極意

 効果:精霊の加護のレベル上限のLv4とLv5が解放される。

○精霊の加護 Lv.5

 効果: 効果発動時、ダメージを60%軽減。効果が発動しやすくなる。(もともと25%)

○真・会心撃【特殊】

 効果:攻撃で会心が発生した際に与える状態異常値(毒、麻痺、睡眠、爆破)がかなり高くなる。

リオレウス希少種防具の特徴

スリンガー装填は私的には必要ないのですが、4部位装備時の”真・会心撃【属性】”が強力であると思います。

アイスボーンになってから、属性強化の上限値が上がりました。そのため、属性強化+高会心率の装備を作れば、高火力が見込めると思います。

αフル装備で”火属性攻撃強化 Lv.6/6″、”風圧耐性 Lv.5/5″、”スリンガー装填数UP Lv.5/*5″、”超会心 Lv.3/3″がついています。

○ スリンガー装填・極意

 効果: スリンガー装填のレベル上限のLv4とLv5が解放される。

○ 真・会心撃【属性】

 効果: 攻撃で会心が発生した際に与える属性ダメージ(火、水、雷、氷、龍)がかなり高くなる。

ティガレックス亜種防具の特徴

シリーズスキルがかなり強力です。

ダメージを受けてよく回復薬を消費したり、広域装備で仲間のバフをよく行う人にはお勧めのスキルです。

満足感は回復薬など食べたり飲んだりするアイテムが消費されないスキルです。

極意を使いLv.3まで上げると、なんと75%の確率で消費されません。Lv.1と比べ確率が逆転しましたね(笑)

3部位で発動するので、他の防具と組み合わせるといい感じになると思います。

αフル装備で”攻撃 Lv.8/7(過剰)”、”弱点特効 Lv.3/3″、”体力増強 Lv.3/3″、”体力回復量UP Lv.3/3″、”挑戦者 Lv.3/5″、”満足感 Lv.1/1″がついています。

○ 満足感・極意

 効果: 満足感のレベル上限のLv2とLv3が解放される。

○ 満足感

 効果: 75%の確率で食べたり飲んだりするアイテムがもう1度使える

終わりに

次の目標はMR100ですね。

今がMR86なのでもう少しで到達しますが...

ある意味ここからが長く感じるんですよね。

まぁ導きの地で気楽に狩っていればいずれはMR100を超えるでしょう^^

本日はここまで

MHW
スポンサーリンク
スイをフォローする
スポンサーリンク
スイの趣味ログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました