【パズドラ】ストーリーが追加されましたね

スマホゲー

はじめに

皆さんこんにちは。スイです。

皆さんのスマホにはいくつゲームが入っていますか?

私のスマホには10以上のゲームが常に入っています。

でも、最近のスマホゲーは1か月も経たずに飽きてしまう事が多いのですが、もちろん、長く続けているゲームもあります。

実は、パズドラは古参勢

昔はログイン日数から逆算して大体いつ頃に始めていたと確認していました。しかし、ログインしていない日がちょくちょくありましたので正確な日を出すことはできないんですよね(^^;

アップデートでいつ始めたかを確認できるようになって、こんな時期から始めていたんだと改めて思いました。

因みに、パズドラの配信開始は 2012年2月20日 です。

当時は iPod touch でプレイしていました。

そして、こちらが今の私のユーザデータです。

プレイを始めた日が配信開始してから数か月後ですね。

始めたころは周りに遊んでいる人も少なく一人でコツコツ遊んでいました。

ログインだけでプレイしない時期があったり、基本エンジョイ勢なのでそんなにうまくなかったりもします。(笑)

ストーリーについて(※多少のネタバレあります)

今回新しく”ソニア編”が配信されました。

ストーリーモードは全てが固定パーティーなので、キャラ云々で悩む必要はなく、新参の人たちも是非やっておいたほうが良いコンテンツです。

因みに、主人公は”現世の赤龍喚士・ソニア“ (通称:赤ソニア)です。

この赤ソニアが龍喚士を目指して成長を遂げていくストーリーとなっていました。

ストーリーの内容の感想

ストーリーの概要は「龍喚士を目指していた赤ソニアは力でねじ伏せ、龍を従えることが龍喚士になるための条件だと思っていた。しかし、力で従えさせていては龍喚士になれないと言われ、悩み、冒険の中で絆の力が重要だと気付いていく。最後には伝説の龍に認められる。」といったものです。

かなり簡略化して書いたので、詳しくはプレイしてみて下さい。

そして、個人的な感想ですが...

王道とも言えるのですが、ありきたりな内容で少しチープな内容だと感じました。

まぁ、パズドラの本命はストーリーではなく、パズルなんですけどね(^^;

でも、せっかくストーリーを追加するのでしたら、もう少しわくわくしたり、先が気になったりするような展開にはしてほしかったですね。

今回は赤ソニアが主人公のストーリーのみだったので今後の追加シナリオにも期待しましょう。

ストーリーをすべてクリアすることで...

今回、ストーリーをクリアすることで魔法石進化素材が入手できます。

ストーリーの各話クリア報酬 (全21話)

  • 各エリア毎に魔法石が1個

全ストーリークリア報酬

  • 魔法石が100個
  • 進化素材[五大龍将軍の宝玉]
  • 進化素材[ヴァルテンの希石]

ストーリーをすべてクリアすることで、なんと121個の魔法石が手に入ります。

これはおいしいですね。

しかも、赤ソニアさえ持っていれば、面倒なヴァルテンの希石を作る必要なく”ストーリーソニア”を作ることができます。

進化素材[五大龍将軍の宝玉]はこの一つしか、現状では手に入らないので、リーダーとして使うには、フレンドにも作ってもらい、リーダー設定をしてもらう必要があります。

ちょっと大変ですが、手軽で強力なキャラなのでぜひ作ってみてください。

ストーリー赤ソニアの性能

リーダーとしてもそこそこですが、サブに使うとかなり強いです。

最後に

私のIDは「 150 862 200 」です。気軽にフレンド申請してください。

普段はFFコラボの「ユウナ」を使っています。

新しく追加された進化先のキャラなどはたまに遊んでみたりしています。メールで依頼があればリーダーを変更するので、遠慮なく言ってください。

トレードもたまに確認していますので、フレンドになった方は気軽にトレード申請をしてください。余裕があれば、じゃんじゃん交換していきます。

本日はここまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました